空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

卵名人エッグタイマー

「やすとものどこいこ!?」という番組を
毎週見るのを結構楽しみにしている。

ときどき、新喜劇を観に行くのだけど、
やすともの漫才を見るのも好き。この間は
新喜劇前の漫才で、ブラマヨが出ていた
のでびっくりした。

話を戻して…
最近、どこいこで、エッグタイマー
というのが紹介されていたけど、
100均でも見つけたので買ってみた。

ゆで時間で色が周りから白くなっていく
らしい。

また、未使用です。
使ってみるのが楽しみ。
b0048133_20271837.jpg


[PR]
# by sorairobook | 2016-05-04 20:20

食べログ

今、食べログが人気のあるお店のランキングを無料で見せてくれるのがうれしい。

近所に美味しい居酒屋さんを見つけました。
[PR]
# by sorairobook | 2016-03-28 19:40 | おいしいもの・レシピ

ふく蔵

ふく蔵に行きました。
「季節の温野菜と播州百日鶏の酒蒸し膳」
を食べました。
お酒にもあっていて、どの料理も
美味しいです。
ここは雰囲気も美味しい。
何度も来たくなります。

b0048133_16031245.jpg


酒蔵仕込みの氷でつくったかき氷も
食べました。
黒糖やこうじアイス、
小豆、赤豆が氷とまざって、
ちょうどいい甘さで美味しかったです。
b0048133_16031202.jpg


帰りに近所にある無人駅のパン屋さんに
寄りました。
b0048133_16031249.jpg

ふく蔵の梅ジャムパンを買いました。

のんびり、美味しいものを
味わう旅に癒されました。






[PR]
# by sorairobook | 2015-08-29 14:30 | おいしいもの・レシピ

うめぼしづくり

b0048133_19072939.jpg

じょうずにできるかな。
だんなさんが作っています。
わたしは、写真係です。


[PR]
# by sorairobook | 2015-07-12 19:04

OKOウォーターボトル

浄水器のついた水筒を見つけたので、
買ってみました。

オコウォーターボトル650ml

水道水をいつでも浄水にできるのが
うれしい。

コーラも浄水できるらしい。

どこかに出かけるときとか、災害時にも
役立ちそう。
[PR]
# by sorairobook | 2015-02-28 21:55

演劇集団キャメルボックス・クロノス

演劇集団キャラメルボックス
30周年、おめでとうございます!!

今回は、久々のクロノスです。
前回は2005年に観ました。

主人公の前向きさ、必死さは、
キャラメルボックスらしいの
ですが、このお芝居は
ラストが衝撃的です。

キャラメルのサイトに行くと
少しダイジェストムービーで
見れるようです。

カーテンコールでは、写真が撮れる
というのを最近しているのですが、
今回は、ある場面を演じているところを
許可してもらっている間だけ
撮っていいとのこと。

こんな写真が撮れました!
b0048133_885739.jpg

↑迫真の演技!
b0048133_885874.jpg

↑あ、西川さん、ピースしてる。
本番では、もちろんありません。
b0048133_885713.jpg


キャラメルのユーモアのある
発想力が、これだけ長く続けて来られた
理由なのかもしれない。
これからも応援しています!

追記:梶尾さんのサイン入り本
手に入れました!!
[PR]
# by sorairobook | 2015-02-22 07:38 | キャラメルボックス

こうして、思考は現実になる2

作品名こうして、思考は現実になる2
作者名パム・グラウト
評価(星5つ)
「こうして、思考は現実になる」の2冊目が出た。

自己啓発の本などで、たくさんの人たちが伝えてきた内容だけど、この人のやり方はおもしろい。

実験をしながら、思考が現実化することを体験していく。

「あぁ、なるほど!」

と思えることが起きるのが楽しい。

自分が今をつくっているのならば、楽しい現実をつくったほうがいい。

幸せに生きるための思考を選ぶ力がつく本だなと思う。

[PR]
# by sorairobook | 2015-02-11 21:58

手作り酵素ジュース

最近、はまっているのが
手作り酵素ジュース。

旬の果物、てんさい糖と特別なお水を
混ぜて一ヶ月置いて作ったもの。

飲むと果物の一番美味しい状態を
ずっと味わっている感じ。

「酵素ジュースは、きちんと習って
作らないと本物がわからない」
ということを聞きました。

職場で飲んでいたときも、
「酵素ジュースってまずいんでしょ?」
と聞かれて、初めて飲んだものがこれで
良かったなって思いました。
[PR]
# by sorairobook | 2015-01-10 22:51

B賞、当たった!

TSUTAYAのうみのちかさんの
ぬいぐるみB賞当たった!

びっくりです。

よく、よい賞の当たる うちの母みたい。
b0048133_21181247.jpg

b0048133_2118137.jpg

[PR]
# by sorairobook | 2014-11-29 21:15

ブリザードミュージック

b0048133_1543046.jpg



ラスト写真撮影OKだったので、
撮らせてもらいました。
b0048133_15425874.jpg

b0048133_1543040.jpg

めっちゃ笑ってはります。

お芝居は久しぶりで
懐かしかったです。

カーテンコールの西川さんの
ことばに感動しました。
[PR]
# by sorairobook | 2014-11-24 15:37 | キャラメルボックス