空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

体においしいもの

おいしいレストランやカフェへ行くのがすき.
店の雰囲気が心地いいなぁと感じるところは,通ってしまう.

体にとって必要なものを食べる.

味覚で,ゆっくり感じる練習をすると,
いっぱい食べるより,少量で色んなおいしいものを食べたいなぁと
思うようになってきた.

無農薬野菜を作っている知人がいて,
その人たちの作るものを食べて,
にんじんも大根も何もかも,野菜の味って,
本当はこうなんだ...って驚いた.
濃くて,ずっと口の中に味がのこる感じ.

そういう,いいものを使って作っている食品を見つけると,
思わず買ってしまう.

最近,買ったのは,
セゾンファクトリーというところの「飲む酢」のカシス.
酢1:水3の割合でつくる.
おいしい水もこの間,手に入ったし,かなりの満足♪
疲れたときにお酢を飲むと,すっきりして楽になるので,
これはいいなぁと,実感中.
[PR]
by sorairobook | 2004-11-21 18:59 | おいしいもの・レシピ