人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

手づくり☆カスピ海ヨーグルト種菌スタートセット☆

お気に入り&憧れの「お取り寄せ」は?

これは,お気に入り「お取り寄せ」ということで...

実は,以前,人にもらった種から,ずっとカスピ海ヨーグルトを
作っていたことがあったのだけど,夏場の冷凍保存に失敗して,
もう一回ほしいなぁと思っていたところに,こういうものを見つけた.

手づくり用*カスピ海ヨーグルト種菌スタートセット*手づくり☆カスピ海ヨーグルト種菌スタートセット☆_b0048133_2275768.gif

種菌を培養する容器もついていて,
理科の実験みたいな感じ.

かなり簡単にヨーグルトができた.

この間,ブログで紹介した「飲む酢」(カシス)
ヨーグルトに入れるといいと書いてあったので,
試してみた.
手づくり☆カスピ海ヨーグルト種菌スタートセット☆_b0048133_2272360.jpg

感想は...体によさそうな味.
はちみつを入れると,おいしくなりそうな予感☆
今度,試してみよう.

追記:みかんからとれたはちみつを入れると,めちゃGoodでした♪
by sorairobook | 2004-11-23 22:07 | おいしいもの・レシピ