人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

からだのために

大変、ご無沙汰しています。
見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございます(^-^)

わたしは、相変わらず忙しい毎日で、
なんとか栄養だけはしっかり摂ろうと
あれこれ試しています。

最近、はまっているのが
ふつうの炊飯器で同じ時間で炊ける無洗玄米
長時間保水したり炊いたりが
いらないみたいです。

それと、ベランダ菜園で無農薬野菜を作り始めました。
これは、だんなさんの趣味でもありますが、
大変助かっています。

今、気になっているのが生きて腸まで届くというビフィズス菌「BB536」
この前、テレビでやっていたのですが、このヨーグルトを
一日トータル200gくらい摂ることが良いらしいです。
食物繊維やオリゴ糖などと摂ると、なおいいらしいです。

で、このタイプのヨーグルトをスーパーで探したら、
「森永ビヒダス」に書いてありました。
テレビでは、商品名が出てこなかったので、ずっと気になっていましたが。。。

それから、最近、できるだけ、たくさんの人と
コミュニケーションをとるようにしています。
本当の脳トレは、「初めて出会う人とのコミュニケーション」だって、
どこかの教授も言っていましたし。。。
何を話したらよいか、考えることが脳に良いらしいです。

今、ほしいのは、オーダー枕。
手作りでもできるみたいなのですが、
作ってもらいたい。ただ、人気があって
かなり待たないといけないみたい。
これは寝ている間に、肩こりがとれたり、整体してくれたり、
夢のような枕だなって思います。

あと、母に買ってもらった「生姜・番茶入り梅醤 」も気に入っています。
梅醤油番茶って、マクロビオティックの定番なんですが、
それが簡単に作れるものです。
ティースプーンですくって入れて、お湯を注ぐだけ。
箱に書いてあったアドレスをメモしておきます。
無双本舗おばあちゃんの知恵袋

あとは、ゆっくり温泉にでも入りたいな。。。
by sorairobook | 2010-06-13 11:36 | おもい