空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

焼肉のレタス巻き(だいこん葉入り)

簡単でも,味付け&食材がいいと,料理はおいしい♪

今日は,だんなさん味付け,わたしアシスタント.
無農薬のお野菜をもらったときに,だいこんに葉っぱがついていた.

それで,『だいこん葉の炒めもの』を作った.

b0048133_22243022.jpg
*作り方*
まず,葉っぱを小さく刻んで,
かるく塩でもんで
あく抜きをします.
フライパンにごま油を入れて,
炒めながら,
ちょっと多めかなと思う砂糖,
少々の濃い口しょうゆを入れて,
日本酒で,味をととのえる.

次に,牛肉と豚肉を,
フライパンに油とにんにくを入れて炒めて,
焼肉のたれで味をつける.

大きなレタスに,それぞれを入れて,くるっと巻いて食べる.
b0048133_22482230.jpg

b0048133_224977.jpg
b0048133_2249266.jpg


かなりGood!
だいこん葉の炒め物と,お肉と,レタスが合う.
じわ~~~~っとくるおいしさでした♪
[PR]
by sorairobook | 2004-12-19 22:50 | おいしいもの・レシピ