空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

びっくりおいしいホットコーラ

あまり飲まなくなっていたコーラが急にほしくなって,
今日,買って家に帰った.

最近,炭酸もきつく感じて,大量に飲めなくなっていたので,
コーラを買ったはいいものの,じっと見つめていると,
ふと,『ホットコーラ』という存在を思い出した.

昔,どこかの喫茶店では,メニューだったものらしいけど,
とりあえず,しょうがとレモンを入れたらいいのだけは,
知っていたので,試しにこれを作ってみることにした.

300mlのコカ・コーラをなべで,強火で沸騰させて,
おろし生しょうが(チューブ)を3cmくらい混ぜて,
火を止め,ポッカレモン(ビンの)を3回ふって入れた.

かぜの予防や,初期症状に効果があるらしい.

味は,おいしかった.これは,本当に意外だった.


b0048133_2123416.jpg
b0048133_21231572.jpg

[PR]
by sorairobook | 2005-01-16 21:27 | おいしいもの・レシピ