空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

マカディア

これは,サントリーから出ているお酒の名前.

あんまり,お酒は飲めないのだけど,これはかなり気に入っている.

マカ』と『ローズヒップ』が入っているということで,
元気のないときに飲むと,ずいぶん楽になる.

かぜをひきかけているときにも,よく飲む.
ローズヒップのビタミン豊富なところが効き目なのかもしれない.

これを,初めて飲んだのは,『プロント』というサントリーのお店だった.

このとき,季節限定のマカディアの飲み物を頼んだ.
苺を小さく切ったものが,たくさん入っていて,ほんのりピンク色なお酒で
とてもきれいだった.

この他に,季節限定もので,マカディアのリキュールの中に,
ごっくん馬路村』というゆずジュースと,
ゆずをボンと入れて飲むのが,かなりおいしかった.

家で飲むときは,マカディアリキュールにミネラルウォーターを入れて,
ポッカのレモンをふって飲んでいる.

お店で飲むと,雰囲気がいいので,味もまた,
ちがうおいしさに感じられたりするのだけど,
水といきるサントリーなだけに,体のことを考えてくれているのかもしれない.

空気も水もきれいなところで,おいしいものを食べられる...

そういう人生って,幸せだろうなぁと思う.
b0048133_19104329.jpg
[PR]
by sorairobook | 2005-02-13 19:10 | おいしいもの・レシピ