人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

おもしろいかも...

今日,ひさびさにNHK教育を見た.
おもしろいかも..._b0048133_167949.jpg

スーパーえいごリアン』というのから,ずっと見ていると,
やばい,なんか見続けてしまいそう...と,しばらくテレビから離れられなかった.

英語って,日常的に使わないと,なかなか入ってこないのだと思うけど,
登場する子ども達と,ティーチャーとのやりとりが,現実的で,
すんなりと日常会話が覚えられそうだった.

わたしの生きる道』は,前から知っていたお仕事紹介番組で,
実際に働いている現場が見られたり,
どうやったらその職に就けるのかを教えてくれたりする.
これって若いときに見てたら,色々選択肢があったのだろうなぁ...と思った.

わたしは,10代の頃は,仕事とか現実的にあんまり考えてなかった.

最近,あんまりいいニュースがないし,
何か社会に出て働くのがいやになる感じもするけど,
こつこつと好きなことをしてきた人は,楽しそうに働いてるんだなと思った.

ま,今の仕事は気に入っているし,満足しているのだけど色んな仕事を知るのは楽しい♪

色々遊べるサイトも見つけたので,書いておこう『おもしろサイト
by sorairobook | 2005-02-25 16:16 | 気になるサイト