空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

マクロビオティック

健康的にスリムになる方法は?

しばらく、バランスのよい体にするために、おかずだけ
マクロビオティックという食材の取り方を続けていた。
本など、最近は色んなのが出ている。

Dr.クロワッサン 体の中からきれいにする食べ方。
健康マクロビオティック料理

マガジンハウス / マガジンハウス



これは、玄米中心の料理方法なのだけど、
だんなさんが胃が弱くて、玄米を食べられないので、
おかずだけやってみたけど、わたしの体調が前とちょっと変わった。

クーラーのきつい所に行くと、ジーパン、靴下、スニーカーでも
ざぁっと冷えて、体調ダウン。。。ってことが多かったけど、
今年は、クーラーの中で、スカート、裸足、サンダルでも大丈夫♪

これを始めた頃は、一気に体重が減った。
今は、体を元気に保つ状態をキープしている感じ。

最近は、好きなものを食べている。
でも、体を整えたいなと思ったら、おかずだけマクロビオをする
といった感じになっている。

本には。。。
食材が陰陽のバランスで分かれていて、自分の体調に合わせて取ったり、
切り方も中心から外に向けて切るとか、皮ごと野菜を食べるとか、
野菜のあくを取らないとか。。。色々書いてある。

味つけは、昔なつかし日本の家庭料理といった感じ。

とりあえず、これらのことを
ちょっと意識してやってみただけで結構役に立った。
[PR]
by sorairobook | 2005-06-28 19:29 | おいしいもの・レシピ