人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

『チャイ』と『アールグレイティ』

この間、久しぶりにスタバへ行ってきました。

何か体のあたたまるものがいいなと思って、
『タゾ チャイ ティ ラテ』
というのを飲みました。

しょうがとか、シナモン、黒こしょう、クローブなど
いろんなスパイスが入っている紅茶に、
はちみつとミルクを入れたもの。

チャイは、色んなのを飲んだことがあったのだけど、
ここのはとても飲みやすくて、
家でも作ってみようと思って
ティーパックのを買って帰りました。
『チャイ』と『アールグレイティ』_b0048133_1645056.jpg

このティーパックの色とかも結構しぶくてお気に入り♪
『チャイ』と『アールグレイティ』_b0048133_16461176.jpg

家では、最近牛乳は飲まないので、
スキムミルクを使って、泡立てて作ってみました。
『チャイ』と『アールグレイティ』_b0048133_1639961.jpg

なかなか美味しかったです♪

このとき、『アールグレイティー』も買って帰ったのですが、
この紅茶は、本当にリラックスします。
だんなさんは、仕事に行く前に飲んで行ったのですが、
芯から力が抜ける感じで大変だったと言っていました。

これは、たぶん柑橘系の精油にもある
『ベルガモット』の効果だろうなと思った。
アールグレイには、ベルガモットが入っているらしい。

これは、そううつ両方によくて、神経のバランスを整える作用があるらしい。
神経から来る皮膚の症状にもいいらしく、以前からこの精油は持っていた。

でも、このお茶を飲むのは、
休みの日の朝とか、神経が疲れた夜とかがいいのだろうなと感じた。
by sorairobook | 2005-10-26 16:49 | おいしいもの・レシピ