人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

テーゼ

これは、ずっと前に唄のワークショップで経験したことなんですが。。。

テーゼは、とても清らかな祈りのようなエネルギーを持っている唄で、
短いフレーズをひたすらくり返すことで、
安らいだ状態になっていくというものでした。

ティーチャーがうたっているのを聴いて、
覚えた人から、唄の輪の中に入っていきます。

休みたい人は休んで、入りたい人は入って
自由にその唄の流れの中にいます。

わたしの個人的な経験だと、
不思議と自分の内側が浄化されていって、
目に見える世界もきらきらと輝いてきて
すっきりしました。

これは、フィンドフォーンのある場所では、
日常的に行われているようで、
毎日仕事に行く前、行った後などの習慣なんだそうです。

自分を清らかな状態にしてから仕事に行くなんて、
とても穏やかですてきなことだなぁと感じました。

で、そのCDが出ていると聞いていたのを今日思い出し、
さっき、そのサイトへ行き試聴をしてみました。

あぁ、これだ。。。と、その音の流れへ入っていく感覚を思い出し、
さっそく、注文してしまいました♪来るのがとても楽しみです♬
by sorairobook | 2005-11-11 23:29 | 癒し