人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

コーチングってすごいですね

ある方から、とても助けになるサイトを教えていただきました。

無料ショートストーリー『鏡の法則

↑これは、実話を元に作られたショートストーリーなのですが、
読んでいくうちに、自分の過去と重なり、お腹の底から動かされていくような
体験をしました。そして、いっぱい泣きました。

ここに書いてあることすべては、事情があってできなかったのですが、
自分なりにできる限りのことをイメージ力などを使って、
相手のことを思い浮かべながらやってみました。

意識が変われば、現実も変わる

そうならば、このストーリーを読んで、できる限りのことをしたことによって、
現実がどう変化していくのか。。。

自分の人を見る目線が、今まで見てこなかった方向に動いたのは確かで、
それだけでも、これを読んでよかったなぁと思います。

あと、最近になって浮上して来ていた
心のつっかえのようなものが流されていった感覚もあります。

コーチングって、テレビや本などでも最近よく見かけますが、
実際何をしているのかの体験記のような感じもあって、
とてもわかりやすかったです。

ここへ縁をつないでくれたすべての方、
そして野口さん、すてきなストーリーの公開
本当にありがとうございました(*'-'*)

コーチングってすごいですね_b0048133_1984087.gif


P.S この話は、性別や色んな立場を変えて見てみても、
   当てはまることだろうなぁと感じました。
   どうしても、許せない人がいるときに、この話を読んでみると
   自分自身がその感情に束縛されることから自由になれる
   のかもしれないなぁと思います。
by sorairobook | 2006-01-10 19:16 | 気になるサイト