空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

フルーツ&パリパリチョコ

いちご、キュウイ、バナナ(有機栽培)のちょっといいものを使って、
それにチョコをコーティングしてみました。

コーティング前のフルーツは、レモン水に漬けてから水気を切りました。
b0048133_221921.jpg
チョコは、ビター、ミルクなどいろんな味のものを
フルーツに合わせて、まぜてみたりして工夫をしたので
外はパリッと、中はジューシーでおいしかったです。

でも、見た目はちょっと。。。という感じでした。
湯せんで溶かして、フルーツを入れたとたんに固まっていくので
本当はつるりんとしたチョコをコーティングしたかったのに
何だか、波々しています。

のこったチョコを薄くのばして、
固まってしまう前に、包丁で四角く切って、
パリッと食感を楽しむチョコも作ってみました♪

ラッピングは春のイメージです。桜シール。
ラッピングはやっぱり楽しいな♬

中に何が入っているかわからないように
サプライズにしてみたのだけど、食べる前にわかってしまったみたいで
それは、ちょっとがっかり。。。
キュウイチョコは、個人的にはおいしいけど、なぞの味でもありました。

は~、でも、今回の手づくりは結構疲れました(^。^;)
[PR]
by sorairobook | 2006-02-14 22:30 | おいしいもの・レシピ