人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

野球

きのう、オリックスvsソフトバンクの試合を球場に観に行きました。
野球_b0048133_15134419.jpg

だんなさんが王さんが好きで、ソフトバンクを応援しているので
そちら側の外野席に座りました。

わたしは、ずっと前(ダイエーだった頃)に一度だけ観に行ったことがあったのですが、
この日で2回目です。

あまり野球や選手にくわしくなくて、
昔やっていたフットベースボールくらいの知識をもとに観ていたのですが。。。

応援団の人たちの迫力はすごかった。。。

太鼓やトランペットや、選手によって応援歌があったり、
踊りの振り付けも一人一人ちがうみたいでした。
メガホンを両手に持って、歌いながら応援している人たちがいっぱいいました。

その勢いにのって、まねしながら応援していたのですが、
小さい子とかも一緒になって声を出して、踊りながら応援していて、
とても上手で可愛かった♪
親子で楽しそうにしている姿は見ていて和みました。

それにしても、声を出して応援するのって気持ちいいですね。
何だかスカっとしました。
結局ソフトバンクはまけてしまったのですが、
不思議な一体感がありました。

試合の途中であがる花火は、ものすごく近くで観られたので、
携帯でも写真が何とか撮れました。
野球_b0048133_15185446.jpg




野球_b0048133_15242289.jpg

野球_b0048133_15244199.jpg

野球_b0048133_15245837.jpg

野球_b0048133_15251667.jpg

携帯カメラって夜でも結構撮れるんですね。
by sorairobook | 2006-08-25 15:26 | おでかけ