空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

ふわふわ。。。お好み焼き○凸

○ふわふわお好み焼きの作り方○2~3人分

お好み焼き粉 200g
卵4個
水200cc(4回くらいに分けて入れます)
具は何でもOK。
キャベツ小さいの1/2

お好み焼きの上にのせる食材以外、
かるく空気を入れるようにして混ぜます。

油を入れたフライパンをよく熱したら、弱火にして
上のものを流し入れて上にのせるものはのせて、ふたをして
5分くらい焼きます。

裏返して、またふたをして、5分くらいそのまま弱火で焼きます。

ふたをはずして、強火で表面をカリッとしたら、ソースなどをかけて、できあがり♪

外はカリッと、中は、ふわふわしっとりなお好み焼きになりました。

焼き方を変えるだけで、おいしくなりました(*'-'*)
[PR]
by sorairobook | 2006-11-19 20:02 | おいしいもの・レシピ