人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

ランプ

ラベンダーの香り

はじめて,トラックバックしてみます♪
↑ここで紹介されているオイル(お水?)は,
火が要らないみたいでいいですね.

わたしが最近買ったアルコールランプは,
ベースにサンダルウッドの香りを入れたもので,
ほっと,落ち着きたいときに役に立ってくれています.

直感買いで,何の知識もなく手に入れたので,
後から,ホームページを調べて,そうだったのか
と思うことがかなりあった.ベルジェ社
フランス製で,1898年からということで,
かなり古くからあるものだとわかった.
元は病院のにおいを消して浄化し,心地よくすることが目的だったらしい.
色んな歴史上の背景もあって,
見た目もアンティークなのもあったりして,
好きな人は,集めたりしてるんだろうな...と思った.

わたしは,とりあえず,今持っているのがお気に入り♪
火をつけると,くるくる炎が回っているように見えて,きれいだし.
炎のまわりに,きらきらと小さく色んな光が見えるので楽しい.

2分半したら吹き消して,好きな時間,置いておく.
キャップをするまで,ずっと先のセラミック部分が燃え続けている.

ちょっと前から,だんなさんがかぜひきさんなので,
1時間くらいしてみた.
部屋のにおいも引越したばかりの独特な香りが消えて,
いい感じになってきた.

ランプ_b0048133_22592618.jpg
by sorairobook | 2004-11-02 23:05 | 癒し