人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

本屋さん

わたしは,本屋がかなり好き.

社会へ出たての頃は,本屋さんで働いていた.
でも,なぜか,そんなに詳しくないマンガコーナー担当.
そこは,小さな本屋だったので,ひとりで任されていた.

もう,今はやめてしまっているけど,
週に一回は,色んな本屋に行っている.
ジャンルは,自分や人のためになるものなら,何でもOK.
「これは!」と思うと,買ってしまう.

心理学のコーナーは,何時間でも立っていられる.
最近は,自分で自分を癒すための本がたくさんあって,
ふむふむふむふむ...と読みまくっている.

それから,マンガもかなり好き.
でも,少年or男性マンガはほとんど読めない.
高橋しん(『いいひと.』の作者)は好き.絵ものほほんとしているし...

とくに,読みごたえのある深い内容のものはいい.
最近,読んだものでは,コミック文庫の
イティハーサ』がかなりお気に入り♪
言葉にエネルギーがあるってことをマンガで表現している.
内容は,ちょっとハードかなぁ...
言葉の奥にある意味などを深読みすると,おもしろい.

あいかわ ももこ『コスメの魔法』.
化粧をするための方法だけが描いてあるのかと思っていたけど,
実際は,「自分のきれいに気づくこと」での心の癒しがメインな気がする.
気づくって,こんな感じ...とわかりやすく表現されている.
心がリフレッシュできる内容です.

なんだか,紹介したい本がいっぱい...
のんびり,書いていこうかな♪
by sorairobook | 2004-11-04 22:33 |