空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャラメルボックス( 25 )

演劇集団キャメルボックス・クロノス

演劇集団キャラメルボックス
30周年、おめでとうございます!!

今回は、久々のクロノスです。
前回は2005年に観ました。

主人公の前向きさ、必死さは、
キャラメルボックスらしいの
ですが、このお芝居は
ラストが衝撃的です。

キャラメルのサイトに行くと
少しダイジェストムービーで
見れるようです。

カーテンコールでは、写真が撮れる
というのを最近しているのですが、
今回は、ある場面を演じているところを
許可してもらっている間だけ
撮っていいとのこと。

こんな写真が撮れました!
b0048133_885739.jpg

↑迫真の演技!
b0048133_885874.jpg

↑あ、西川さん、ピースしてる。
本番では、もちろんありません。
b0048133_885713.jpg


キャラメルのユーモアのある
発想力が、これだけ長く続けて来られた
理由なのかもしれない。
これからも応援しています!

追記:梶尾さんのサイン入り本
手に入れました!!
[PR]
by sorairobook | 2015-02-22 07:38 | キャラメルボックス

ブリザードミュージック

b0048133_1543046.jpg



ラスト写真撮影OKだったので、
撮らせてもらいました。
b0048133_15425874.jpg

b0048133_1543040.jpg

めっちゃ笑ってはります。

お芝居は久しぶりで
懐かしかったです。

カーテンコールの西川さんの
ことばに感動しました。
[PR]
by sorairobook | 2014-11-24 15:37 | キャラメルボックス

キャラメルボックス「ヒトミ」

これは、1995年ヒトミ坂口さんのを
観たのが初めて。

それまでのキャラメルボックスの
お芝居とはかなりちがう感じがして、
心に痛みがありつつも強い感動が残る
というもので、私にとってはとても
衝撃的でした。

今回は、じっきー主演ということで
とても楽しみに行きました。
b0048133_22133773.jpg


じっきーのイメージと、ヒトミの性格が重なって、とてもリアルなヒトミを
感じました。

すごくいいです。
[PR]
by sorairobook | 2014-02-22 22:03 | キャラメルボックス

キャラメルもらった(●'◡'●)

演劇集団キャラメルボックス神戸公演、ウルトラマリンブルークリスマス
千秋楽に行ってきました。
b0048133_17503170.jpg

今年のキャラメルは、あんりさんから
いただきました!

二つのラスト企画はおもしろかったから、またやってほしいです。

追記:外のツリーがきれいでした。
b0048133_17503145.jpg

いつもの場所OBでお茶しました。
b0048133_17503222.jpg

コーヒーでっかいよ。
[PR]
by sorairobook | 2013-11-24 17:41 | キャラメルボックス

ウルトラマリンブルー・クリスマス

b0048133_1804525.jpg

演劇集団キャラメルボックスの
ウルトラマリンブルー・クリスマスを
観ました。

クリスマス公演は、いつも何だかハッピーな気持ちになれるお芝居が多いので、今回も楽しみにして行きました。

ストーリーのラストが2通りあるとのこと。

もう一つも、もちろん行きますよ。

追記:前説に加藤さんが出てきてくれて、かなり懐かしかったです。これからも続けてほしいなぁ…
[PR]
by sorairobook | 2013-11-17 21:59 | キャラメルボックス

キャラメルボックスで使われた曲

作品名スターライトパレード
アーティスト名SEKAI NO OWARI
演劇集団キャラメルボックスのお芝居で使われた曲を集めて聴くのが癒しです。お芝居を観終わると、いつも元気付けられ、曲を聴くだけで場面を思い出し、エネルギーが湧いてくる感じになります。(お芝居を観ていない人には、あまりわからないかもしれませんが…)

元気をチャージしたいときはすごくいいです。

スターライトパレード
⬆︎これは、お芝居「流星ワゴン」で使われた曲。最近は、こればかりかも。

[PR]
by sorairobook | 2013-10-05 19:08 | キャラメルボックス

広くてすてきな宇宙じゃないか

今日は、3回連続してキャラメルボックスの
お芝居「広くてすてきな宇宙じゃないか」を観てきました。

今回、出演されているおばあちゃん役の大森さん&父役の西川さんは、ただそこにいるだけでいいと感じられるすてきなご夫婦です。

それは、二人が舞台に立つと、お芝居の登場人物に向ける目線と同じようにお客である私たちもすごく大切にされているような気もちになってくるから….。

昔から変わらない愛情豊かなお芝居をするお二人をこれからもずっと見続けて行きたいな…。

b0048133_204671.jpg

[PR]
by sorairobook | 2012-09-23 20:56 | キャラメルボックス

無伴奏ソナタ

昨日、演劇集団キャラメルボックスの
無伴奏ソナタを観に行きました。

人間の本当の幸せって何だろう…

って考えさせられる内容でした。

今日、神戸で最終日らしいです。

原作も読んでみよう。

キャラメルボックスのサイト⬇
http://www.caramelbox.com/stage/mubansou-sonata/
[PR]
by sorairobook | 2012-06-04 07:07 | キャラメルボックス

カレッジ・オブ・ザ・ウィンド 

久々に、キャラメルボックスネタです。

ずっとお芝居を観には行っていたのですが、
なかなかブログを書く時間が作れず、
いきなり、『カレッジ』に飛びます。

『カレッジ』は、わたしの好きなお芝居ベスト3に入る作品です。

人と人の心がつながっていると感じられることって、
本当に幸せなことで、
報われない愛が終わることって、
誰もが望んでいることなのではないかなと思います。

このお芝居には、
報われない悲しみから解放されるような力がある気がします。

なので、観終わると、悲しいのに
ものすごく満たされた感覚がのこる。。。という不思議なお芝居です。

登場人物たちの気持ちを考えると、
どうしようもなくせつない気持ちになったり、
でも、前向きに生きていこうとする力強さを感じられたり、
色んな気持ちでいっぱいいっぱいになるのですが。。。

人って、心で抱えきれない気持ちがいっぱいになると
涙が出るのだなぁ。。。と、泣いた後からしみじみ思ったり。。。

人生、寿命があるかぎり、
かならず、どんな人にもわかれは待っていて、
それがいつ来るのかはわからない。

今、目の前にいる人たちを大切に
日々を過ごしていけたらいいなと
あらためて感じました。

b0048133_18293262.jpg


More。。。みんなで記念写真☆
[PR]
by sorairobook | 2007-08-17 18:29 | キャラメルボックス

演劇集団キャラメルボックス『少年ラヂオ』

キャラメルボックスが、このタイトルのお芝居をすると聞いたとき、
何だか、とてもワクワクしたのを覚えています。

演劇集団キャラメルボックス公式サイト

で、実際にきのう観に行って来ました。

舞台の大正のレトロな雰囲気とか、とても好きなので
その世界でうっとりといった感じでしたが、
今回、おもしろいなぁと感じたのは、
先が読めないお芝居だったということです。

最近のドラマでも何でも、ありきたり。。。と感じてしまうと、
心がす~っと冷めてしまって、ストーリーから離れてしまうんですが、
『少年ラヂオ』に関しては、それは起こりませんでした。

話を全部観終わった後では、いつものキャラメルらしいお芝居だなということが
わかるのですが、キャラメルファンの心理をうまくつかんだ内容だったなぁと思います。

More。。。それは(ここから、ネタバレです)
[PR]
by sorairobook | 2006-11-21 21:23 | キャラメルボックス