空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:AURA-SOMA( 6 )

生命の樹と星座のボトル

b0048133_11203238.jpg

オーラソーマの占星術のコースに行ってきました♪

More。。。つづき
[PR]
by sorairobook | 2006-03-06 12:13 | AURA-SOMA

ボトルとわたし

B103のボトルのこと。

でも、ファーストボトルではありません。

夢の中に出てきたくじらと、このボトルがシンクロしたことで、
とても心惹かれるようになり、このペンダントをときどき身につけるようになりました。

わたしの中心にあるものが、どうしたいのか?どう表現したがっているのか?
それをさまたげている思考は何か?

そういったことに気づき、さまたげになっている考えを手放すことによって、
さらに自分の表現できる可能性を広げていく。。。

自分が無意識にやっていることは、
自分を意識してみるまではわからない。

無意識にやっていることが、自分のさまたげだったのだと気がつくと
意識を変えることで、ずいぶんと生きるのが楽になりました。

More。。。つづき
[PR]
by sorairobook | 2006-02-23 18:04 | AURA-SOMA

オーラソーマ・カラーヒーリング

b0048133_231652100.jpg
オーラソーマ―奇跡のカラーヒーリング

この本は、オーラソーマを生み出したヴィッキー・ウォールさんの自伝。

これは、何にもわからず直観だけでオーラソーマのスクールに
飛び込んだわたしにとって、基礎になっている本。

といっても、一回読んだきり、
ずっと長い間、本棚に置いているだけ、たまにパラパラと読むだけ。。。
といった感じになっていたので、
もう一度、じっくり初めから読み直してみようと
最近、時間があるときは、こればかり読んでいる。

で、「これは、生きている本だ」と感じました。

そして、オーラソーマのいう
「その人に、受け入れる準備ができたときに変化が起こる」という言葉の意味が、
今だから、よりリアルに感じられました。

昔この本を読んだとき、わたしは、
まだ過去のトラウマや心の傷を癒すことに必死で、
何か目の前に幕があったような気がします。

今は、それが開かれて、そのままの言葉が
わたしの中へ入ってくるのを感じられました。

『ありのままを受け入れること』

このシンプルで、そして困難なわたしの課題は、
少しは乗り越えられているのだということを実感させてもらえて、
今、この本を読んでいて、とてもうれしい気持ちになっています。

自分の思い込みの幕を取ってみれば、
そこには、本当にふれたかったものがある。

そういうことを、この本は、
おしえてくれているような感覚がありました。

これは、オーラソーマボトルを使ったときにも感じられる経験で、
本だけど、生きているボトルと同じだなぁと感じました。

また、何年後にか、読み直してみたいなぁと楽しみにしています♪

○写真 B104 Archangel Chamael
オーラソーマ無料リーディング←わたし個人とは関係ありませんが、とても詳しいサイトです
[PR]
by sorairobook | 2005-11-23 23:27 | AURA-SOMA

久しぶりのオーラソーマ記事

オーラソーマと関わってから、
『気づく』ということに、とても敏感になった。

で、ボトルと現実にあるものとのつながりを
色んなものから発見したりする。

今回は、ずっと、心にひっかかっていた、
ボトル91番(オリーブグリーン)の話。

オーラソーマボトルの背後には、タロットカードが隠されている。
で、このボトルに関わるカードは、デス(死)。

この言葉自体、正直見たくも、聞きたくも無いといった
感情が湧いてくるのは、自然なことだと思う。
生きることに希望を持っているときは、
それが、すべて終わってしまうような絶望感がある気がするから。

でも、このボトルには『希望』という言葉が深く関わっている。

この相反するような言葉を統合させるための何かを、
ずっと、探していたような気がする。

で、たまたま読んだコミックの中に、自分の中で腑に落ちる
答えのような感覚が見つかった。

新コスメの魔法 2 (2)
あいかわ ももこ / 講談社

この新刊の2話目に、マザーテレサみたいな女性が登場する。
その女性の行為と、主人公の行為が、どちらも、
このボトルの意味することを表している気がした。

あいかわ ももこさんは、色に関しても詳しいようで、
そういう内容のストーリーも以前はあった。
もしかして、オーラソーマを知っているのでは?と思ったりするくらい、
今回は、特につながっている内容だった。

わたしが、これを読んで、個人的に気づきになっただけかもしれないけれど、
こういう突然の発見は、とてもうれしくて、心が満たされる感じがする。

無料オーラソーマカラーリーディングできるサイト二つご紹介
ちょっとだけくわしいミニリーディング
簡単なリーディング
[PR]
by sorairobook | 2005-06-22 15:04 | AURA-SOMA

桜色の海

うちに飾っている古いカラーボトル.

ピンク色が,かなり抜けてしまっている
B34 『バース・オブ・ヴィーナス(ヴィーナスの誕生)ボトル』(オーラソーマ)

自分で選んだことのないボトルだけど,きれいなので飾っている.

上から見ると,うっすら桜の花びらが,海に浮かんでいるみたいで,
ゆらゆらゆれると美しい.

b0048133_20371675.jpg


はちみつのようにも見えたりする.

きれいなものって,何とか自分の中に取り込みたいと思うのだけど,
ずっと,どうやっていいのかわからなかった.

で,小さいときは,きれいな色のカードとかを大事に持ち歩いたりして見て,
うっとりしていた.

カラーブリージングは,きれいなものを取り入れるいい方法だなと感じる.

きれいだなと感じるものを,呼吸とともに自分の中へ入れていく方法.

はくときには,いらないものを手放していく.

しばらくすると,自分自身が,自分の必要としていたきれいなものになって,
吐く息も,きれいなものになっている.

自分に帰るためには,いい方法だなと感じる.
[PR]
by sorairobook | 2005-04-04 20:47 | AURA-SOMA

☆色で自分を見てみる☆

英国生まれのカラーセラピーAURA-SOMAオーラソーマ.

そこで使われるカラーボトルの名前を『イクイリブリアム』という.
ガラスのビンに植物油と天然水が入って,上下にわかれている.
今は,色んな組み合わせが100本以上ある.

ボトルには,たくさんの意味があるけど,その一部の意味を使って
『無料でカラーリーディングできるサイト』を紹介.

自分に意識を向ける,きっかけになればと思います♪
[PR]
by sorairobook | 2004-10-20 21:30 | AURA-SOMA