空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

六盛のスフレ

b0048133_23234411.jpg

「フェルメール展に行こう!」
ということで、京都にお出かけしました。
その前に美術館に近い「六盛」に行って
「手をけ弁当」を食べ、さらにデザート!
ということで、場所を変えて「六盛茶庭」で
「バニラスフレセット」を注文。
30分くらいすると、あったかスフレ
が出てきました。
外がふんわりで、中がトロっとして
おいしかったです♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
今度は、だんなさんと行く予定なので、
抹茶スフレを食べてみよう…。
*六盛*
[PR]
by sorairobook | 2011-08-24 22:56 | おいしいもの・レシピ

さくら核酸

最近、気になるサプリを見つけました。
それは、「さくら核酸」

その中のレスベラトロールという物質が、長寿遺伝子が作るたんぱく質サーチュインを活性化するらしい。

サーチュインを活性化させると、長寿になる可能性があるみたいだけど、レスベラトロールを摂る以外では、粗食にする方法もあるらしい。

NHKの番組で、この内容を放送したことがあるようで、過去のHPを見てみると、体質によっては、サーチュインを活性化させることがよくない人もいるらしい。
NHKのサイト


そんなに長寿を望んでいるわけではないけど、最後まで元気に過ごせることは幸せかもと思い、このサプリをちょっと続けてみることにしました。

ただ、一人で長生きするのもいやなので、旦那さんにも参加してもらってます。

こういうサポートももらいながら、ずっと、フットワークが軽く生きられたらいいなぁ…*


わかさ生活のサプリのサイト
b0048133_10563827.jpg
[PR]
by sorairobook | 2011-08-01 21:07 | いろんなもの・こと