空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

ブリザードミュージック

b0048133_1543046.jpg



ラスト写真撮影OKだったので、
撮らせてもらいました。
b0048133_15425874.jpg

b0048133_1543040.jpg

めっちゃ笑ってはります。

お芝居は久しぶりで
懐かしかったです。

カーテンコールの西川さんの
ことばに感動しました。
[PR]
# by sorairobook | 2014-11-24 15:37 | キャラメルボックス

本田健さんの本

b0048133_1323936.jpg
作品名ユダヤ人大富豪の教えⅢ
作者名本田健
評価(星5つ)
本田健さんのラジオを
Podcastでよく聴くのだけど、
この本の内容が紹介されて
すごく気になったので
読んでみました。

最近、あまり行っていない
ワークショップへ行ったかのような
ワクワク感の中、あっという間に
読めました。

立体話法という方法で書いたのだそう
ですが、それが現場にいるような
リアル感を出していておもしろい。

人間関係の様子が見えてきたり、
それに振り回されないためには
どうしたらいいのか答えが見えて
きたり。

将来のヴィジョンがみれるのがいい。

ストーリーの中ですが、
1回のワークショップでここまで
学べるのはお得な感じ。

本田さんの今まで読んだ本の中で
これが一番好きです。

[PR]
# by sorairobook | 2014-10-13 12:59

しあわせのパン

作品名しあわせのパン
評価(星5つ)
なんか好きです。この映画。

ゆったりした感じとか。

かもめ食堂もいいけど、
これもいい。

ほっとできました。


[PR]
# by sorairobook | 2014-09-13 13:32

ポルボローネス

b0048133_219842.jpg

美味しい!
ほろほろな食感。
[PR]
# by sorairobook | 2014-08-11 21:07 | おいしいもの・レシピ

島根で初めてのスタバ

b0048133_13395556.jpg
出雲大社の写真は撮り忘れました。

[PR]
# by sorairobook | 2014-08-11 13:38

思い出のマーニー

b0048133_22212228.jpg
作品名思い出のマーニー
ジブリの思い出のマーニーを
観てきました。

チャームのクジ引きをして
マーニーの家を当てました!

ストーリーは、だんだんなぞが
とけていくので感想は観たことの
ない人のために書かないでおきます。

いろいろわかってからもう一回観ると、
ちがう視点から観れそう。

音楽や景色に癒されました。





[PR]
# by sorairobook | 2014-07-19 22:14

吉本新喜劇

今日、京都で生吉本新喜劇を観た。

舞台が観たいと思っていたので、
急に思いついたけど、なかなか
良い選択だったと思う。

辻本さんが何度も言っていたけど、
今日は「アドリブ祭り」らしい。

むちゃぶりでも、皆がんばって
答えていた。

間とか、役者さんのやりとりとか
テレビでは感じられないおもしろさが
あるので、やっぱり舞台は好き。

漫才も新喜劇も思いっきり笑った。

笑いを商売にできる人たちって、
本当にすごいなって思う。

これから、はまりそうな予感。
[PR]
# by sorairobook | 2014-05-06 16:22

アナと雪の女王観ました

作品名アナと雪の女王
評価(星5つ)
松たか子さんの歌声が気になって、
映画を観に行きました。

ストーリーはわかっていたけれど、
歌が評判どおり、すごく残るので
思っていた以上に心に効きます。

これを観ていて思い出したのが、
一番初めにオーラソーマで使った
ボトル86番。

クリア、ターコイズ。

心の氷を溶かせるものは…
というテーマ。

自己表現との関わりがあるボトル。

今、この映画が流行る意味が
あるんだろうなって思います。

[PR]
# by sorairobook | 2014-05-03 17:39

やなせたかしさん

アンパンマンのオープニングの歌に
関する本がほしくて、ずっと探してたの
だけど、それを見つけた。

文庫本、「明日をひらく言葉」

やなせさんの言葉のパワーに
勇気づけられます。
[PR]
# by sorairobook | 2014-04-26 17:57

キャラメルボックス「ヒトミ」

これは、1995年ヒトミ坂口さんのを
観たのが初めて。

それまでのキャラメルボックスの
お芝居とはかなりちがう感じがして、
心に痛みがありつつも強い感動が残る
というもので、私にとってはとても
衝撃的でした。

今回は、じっきー主演ということで
とても楽しみに行きました。
b0048133_22133773.jpg


じっきーのイメージと、ヒトミの性格が重なって、とてもリアルなヒトミを
感じました。

すごくいいです。
[PR]
# by sorairobook | 2014-02-22 22:03 | キャラメルボックス