空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

コメダ珈琲のシロノワール

b0048133_2142313.jpg
これは、ミニシロノワール。
あったかいデニッシュに
冷たいソフトクリーム。
シロップをかけていただきます。

最近、急に食べたくなるデザート
ベスト3に入るかも…

[PR]
# by sorairobook | 2013-08-13 21:36

牛肉どまん中

b0048133_17471771.jpg
福島県からの新幹線で食べました。
人気一位の駅弁らしい。
前にテレビでも見たことあるような
気が…
味はかなり好みです。
量が思ったより多くてびっくり。





[PR]
# by sorairobook | 2013-08-04 17:31

薪窯のピザ

b0048133_14374244.jpg
評価(星5つ)
この店は二度目です。
やっぱり、美味しかった053.gif

野菜の甘さも好みでした。

[PR]
# by sorairobook | 2013-03-23 14:33

くまもん

b0048133_2294669.jpg

くまもんゲット!
信三郎帆布のかばんの上で。
[PR]
# by sorairobook | 2013-03-11 22:06

ル・クルーゼの鍋

料理名ポトフ
b0048133_11334999.jpg
b0048133_11335130.jpg
b0048133_11335357.jpg
ずっとほしかったル・クルーゼの鍋を手に入れました。実際、使っている人の話を聞くと、どれを買うのがよいのかわかるので、この方法が近道だったなと思います。

この水色の鍋は、イギリスで販売された限定ものらしくめずらしいものとのこと。「色はこれ!」と、すぐ決まりました。

形は、最初、上に氷を乗せるふたで両手で持つタイプのものを買おうとしていたのですが、女性は忙しいので片手でふたを持ち上げれるこのタイプのものが便利と教えてもらいました。

あと、シチューやカレーなどが1パック分の量丁度であること、楕円形なので、鶏肉がまるごと入ることなどを知って、この形に決めました。

ちなみに、この写真の中身はポトフです。

いつも使っている無添加の「四季彩々・欧風だし」で味付けしています。ここのシリーズの和風も使いやすいです。時短で身体にいいもので料理できることって、忙しい私には必需品です。中華だしもあるようなので、今度チャレンジしてみようかな。

[PR]
# by sorairobook | 2013-02-17 11:00

ル・クルーゼのプレート

料理名ステーキ
b0048133_1936230.jpg
b0048133_1936331.jpg
お店の人に紹介してもらったル・クルーゼのフライパン代わりになるプレートです。

蓋なしでOKみたい。

野菜や肉を焼いても、かなりいい香り。

ステーキ2枚分丁度焼けるとのことで、
早速試してみました。

味はどうだろう…楽しみ(*'-'*)

[PR]
# by sorairobook | 2013-02-11 19:29

ふく蔵

b0048133_2345347.jpg
b0048133_2345479.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星5つ)
福引でお食事券が当たったので、
兵庫県の酒蔵、富久錦に行って来ました。

バレンタインシーズン限定の「吟醸ショコラテリーヌ」というデザートを頼んでみました。日本酒の風味が珈琲にとっても合いました。香りだけなので、運転手のだんなさんも食べられて満足していました。本当は、たくさん買って家でずっと食べていたいのですが…。まぁ、少量なのがいいのかもしれません。

もちろん、名物の酒まんじゅうも買って帰りました。

日本酒は、ここのだと飲めるので不思議です。

ふく蔵のサイト⬇
http://www.299.jp/cafe299.html

[PR]
# by sorairobook | 2013-02-10 22:44

DSの万歩計

b0048133_19581121.jpg
楽天ブックでタイミングよくバーゲンしていたので、前からほしかった「歩いてわかる 生活リズムDS」を買ってみた。5800円が1280円なので、かなりお安く買えました。

だんなさんと しばらく使ってみます。

ちょっと、生活リズムを意識してみようかなと思います。


[PR]
# by sorairobook | 2013-02-09 19:43

がらっと

作品名がらっと
作者名山﨑拓巳
評価(星5つ)
自分の性格を変えたいと
あんまり思わないのだけど、
今の気持ちを変えたいなと思うときが
時々ある。

そんなときに、この本はいいのかも。

この中の一つのテーマで
一冊本を書いている人もいるのに
どんだけサービス過剰やねんというくらい、内容もりだくさん。

自分の感情とうまくつきあうには
このくらい情報が必要なのかもしれない。

書き方はとってもシンプルで
わかりやすい。

必要なときに、目次を見て使っていこうかなと思う。



[PR]
# by sorairobook | 2013-02-03 18:13

腹巻きダイエット?

b0048133_034640.jpg

発熱するタイプの腹巻きで
ダイエットができるらしい。
早速、試してみよう。
[PR]
# by sorairobook | 2012-11-28 00:00