空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

「ねこ背は治る!」という本

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/4426112990/f=5/ref=aw_cr_f_books?qid=1349778579&sr=8-1
ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」
小池 義孝, さわたり しげお

⬆この本は、意識を変えると身体が変わることを
わかりやすく伝えてくれている本です。

しかも、読んですぐ変わるのが
感覚でわかるのでおもしろい。

立った姿勢でリラックスできる方法が
あったんだなと感動しました。
[PR]
# by sorairobook | 2012-10-09 19:45 |

広くてすてきな宇宙じゃないか

今日は、3回連続してキャラメルボックスの
お芝居「広くてすてきな宇宙じゃないか」を観てきました。

今回、出演されているおばあちゃん役の大森さん&父役の西川さんは、ただそこにいるだけでいいと感じられるすてきなご夫婦です。

それは、二人が舞台に立つと、お芝居の登場人物に向ける目線と同じようにお客である私たちもすごく大切にされているような気もちになってくるから….。

昔から変わらない愛情豊かなお芝居をするお二人をこれからもずっと見続けて行きたいな…。

b0048133_204671.jpg

[PR]
# by sorairobook | 2012-09-23 20:56 | キャラメルボックス

岸和田のだんじり

b0048133_15462959.jpg


生だんじりは、ドラマ「カーネーション」好きにはたまりません。
b0048133_15463483.jpg


コシノ洋装店に行ったら、コシノさんだけでなく、つるべさんも見られました。
息子さんが夫役で出てたからかな。

何かラッキー( ◜◡◝ )
[PR]
# by sorairobook | 2012-09-16 15:41 | いろんなもの・こと

ルルド マッサージクッション168

b0048133_1820577.jpg

これは小さいのに全身使える
本当にびっくりなマッサージ器。

もみ玉が上下に15センチくらい動くので
クッションみたいにソファーにおきながら
もたれると、マッサージチェアで背中をもまれている感じ。

この色も気に入ってます。
かなりうれしい誕生日プレゼント第二弾です。
ありがとう(●'◡'●)

⬇私が紹介したものは、価格.comマガジンの記事の下の方に載っている新しいものです。
http://s.kakaku.com/mag/woman/health/id=635/
[PR]
# by sorairobook | 2012-08-31 18:20 | いろんなもの・こと

OLYMPUSのOM-D

ちょっと早い誕生日プレゼントを
だんなさんからもらいました。
b0048133_04881.jpg

デジタル一眼レフは、
ずっとほしかったものなので、
かなりうれしいです。

アートモードが かなりのお気に入り。
ふんわりとした写真が撮れるファンタジー
なモードが好きかも。

このカメラの本も3冊買ってみました。

ちょうどNHKでカメラの番組もしてるので
録画していってます。

自分が撮りたいとイメージしたものを
何でも撮れるようになれるといいな…
[PR]
# by sorairobook | 2012-08-21 23:54 | いろんなもの・こと

石見銀山

b0048133_2029584.jpg

だんなさんのリクエストで
久しぶりに石見銀山のブラハウスに
行って来ました。
b0048133_2029697.jpg

大切に置かれた雑貨たちを見ていると、
妙にテンションが上がっていきます。

建物がひとつの作品で、
アートの中を歩いているみたいです。

西宮にもあるみたいなので、
今度行ってみようかな。
[PR]
# by sorairobook | 2012-08-12 20:15 | いろんなもの・こと

信楽焼の花器

この間、信楽で作った花器が
焼き上がって我が家にやってきました。
b0048133_23563721.jpg

こんなのが
b0048133_23563881.jpg

こんな色に焼き上がりました。

信楽焼って、おもしろい!

また、別のところでもやってみたいな。
[PR]
# by sorairobook | 2012-06-10 23:53 | いろんなもの・こと

無伴奏ソナタ

昨日、演劇集団キャラメルボックスの
無伴奏ソナタを観に行きました。

人間の本当の幸せって何だろう…

って考えさせられる内容でした。

今日、神戸で最終日らしいです。

原作も読んでみよう。

キャラメルボックスのサイト⬇
http://www.caramelbox.com/stage/mubansou-sonata/
[PR]
# by sorairobook | 2012-06-04 07:07 | キャラメルボックス

マイまくら

この間、たけしの家庭の医学で観た
健康によい「手作りまくら」を
作ってみました。

毛足の短い玄関マットと大判タオルケットを
重ねて作るのですが、寝ていてかなり
気持ちいいです。

本などを読んで、いつか本物のまくらを
作ってもらいたいと思っていたので、
少し体験できた気がしてうれしいです。

こちら⬇
たけしの家庭の医学(まくらの作り方のサイト)
http://kenko.asahi.co.jp/broadcast_dtl.php?broadcastId=83#theme_228
[PR]
# by sorairobook | 2012-05-20 20:38 | いろんなもの・こと

信楽焼たぬき

信楽焼を体験しに滋賀県に行って来ました。

粘土は、すぐに乾いてしまう硬めのもので
形を作るのに慣れるまでなかなか
むずかしかったです。でも、久々に
ものづくりに集中できて
気持ちが落ち着きました。

ショップに行くと、かわいい信楽焼のたぬき
に出会いました。

このたぬきは、全身によい意味があるそうで、
八相縁起と呼ばれているそうです。

くわしくは、こちらのサイトに紹介が
あります。
http://www.shigaraki-darake.com/engimono/

http://homepage2.nifty.com/craft-i/tanukihistory.html

今、うちでは、毎日、玄関でお見送り、
お出迎えをしてくれるのですが、
本当に愛らしいです。

幸福を運んでくれそうな可愛い表情に
癒されます。
b0048133_19232431.jpg

[PR]
# by sorairobook | 2012-05-12 19:07 | いろんなもの・こと