人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

ザ・シークレットなどのDVD

THE SECRET [DVD]

アウルズ・エージェンシー



夢をかなえる メモの習慣

佐藤 伝 / 中経出版


↑これは、本ではなくてDVDで観ました。(アマゾンになかったので、本で紹介)


何だか、今日は濃い一日でした。
というのも、こういったDVDを立て続けに2本も観たからで。。。


自己啓発本というのは好きで、よく読んでいたのですが
最近は時間が無くて、あまり読めておらず、

「ならばDVDでぱぱっと観てしまおう!」とTSUTAYAのレンタルで借りてきたのですが。。。

ぱぱっと。。。という簡単なものではなかったです。
一気に、どかっとの方が近いかも。。。

「ザ・シークレット」を先に観たのですが、
『意識を叶えたいことに集中する大切さ』がわかり、なるほど~と思っているところで
「夢をかなえるメモの習慣」を観て、
じゃあ、『実際にどうやったら叶えたいことに集中できるのか』を知ることができました。

偶然ですが、これを続けて観ることに意味があったなぁって思います。

古くから伝わってきた知恵を現実的に使う方法を
いろんな人が本などで書いていますが、
DVDっていうのが、視覚的に伝わってきて
おもしろいなぁって思いました。

この知恵を使うか、使わないか。

それだけで、人生変わって来そうです。
by sorairobook | 2009-12-06 00:35 | 映画・DVD