人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

スタジオジブリ『キリクと魔女』

キリクと魔女
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

キリクという小さな男の子が,誰もふれようとしないところに
疑問をもち,「どうして・・・なの?」と
問いかけていくことで,真実に気づいていく.

たしか,声優さんは,ハウルの動く城でマルクルをやった
男の子がしていたような気が...
いつか,買おうと思いながら,レンタルで観ただけなので,
あっているかな...?

登場人物の名前にも深い意味がありそう.
キリークって,千手観音菩薩や阿弥陀如来のことを言うみたいだし,
そこから来ているのかなと思ったりした.
魔女の名前も,カラバという.
神秘の世界を知っている人は,カバラとつなげてしまうかも.

大人から,子どもまで観られる作品です.

観たあとは,気づくってこういうことだ...とすっきりします.
まだ,観たことのない人は,ぜひ,どうぞ♪
by sorairobook | 2005-01-31 22:47 | 映画・DVD