人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

人とのつき合い方

海よりも深く
吉村 明美 / 小学館

これは,前々から知っていたものなのだけど,
ちらっと読んで,いつかちゃんと読もうと思ったっきり,タイトルを忘れて,
あの本なんだったかな...と思っていた本.

たまたま,本屋で立ち読みして,「あ,これだ」と○年ぶりに見つけた.

今は,文庫コミックとして出ていた.

人とのつき合い方が,素になれるだろうなという生き方がたくさん描かれていました.

人間関係の心の動きを,あまりにもリアルに描きすぎていて,
気づかれも少ししましたが,はっきりとものを言う主人公の姿は,
ほ~っと感心してしまいます.

なかなか言葉にできないような気持ちを,これでもかと,うまく表現している本なので,
かなりお気に入りになりました♪

6巻目の青空の写真も好み.
北海道が舞台の話なので,現地の写真なのだろうと思うけど,行って見たいなぁ...
食べ物もおいしそう♪じゃがバターとか...
by sorairobook | 2005-02-28 21:02 |