人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

アジアンタイムではなくて。。。アジアンタム

おうちに植物がやってきました♪

アジアンタイムではなくて。。。アジアンタム_b0048133_1747256.jpg


二日前、スーパーのレジ前に、いつもは置いていないはずの植物のカゴ売りがあって、
その中から見つけました。

まったく育て方がわからないので、
とりあえず、インターネットで調べてみると、
よく霧吹きで水をあげるといい。。。とか、
湿気の多い、直射日光の当たらないところを好む。。。とか書いてあった。

とりあえず、室内に置いておけそうな植物なので、
キッチンテーブルの側に、ちょこんといます。

写真よりも、実物の方が緑色が濃くて、とてもきれいでかわいいです♪

P.S どなたかわかりませんが、植物辞典ありがとうございます。
   なんとなく覚えてきた名前だったので、
   タイムにしては、におわないなぁと思いつつ。。。
by sorairobook | 2005-05-24 17:58 | 癒し