人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

映画『四日間の奇蹟』

今日から、スタートの映画『四日間の奇蹟』を観に行ってきました♪

本当は、ホタルを見に行こうと思ったのですが、急に雨が降ってきて、
映画でも観ようか。。。ということになり、この時間にやっていたのを
観ることにしました。

感想は、ネタバレのない程度に書いてみると。。。

撮影場所の山口県下関市の角島の景色が、
こんなところが山陰の日本海側にあったのか!という
きれいなトロピカルな海で、
スクリーンの端から端まで広がる海の風景と、
島ののどかな自然に癒されました。

石田ゆり子さんの、おっとりとした演技と
吉岡秀隆さんの、自然体演技は、
その島の空気に、ひじょうに合っていて、
これまた、癒されました。

原作は、ものすごくヒットした小説なのですが、読んだことはありません。
というか、正直なところ、あんまり興味がなかったです。

この純粋なストーリーは、景色にもぴったりで、
こんな場所が日本にあったんだなぁ・・・と、一度現地に行ってみたくなりました。
というか、本当に行く気満々です!

映画は、見終わると、あったかいものが心にのこり、目がきれいになった気がします。
原作を知らないで観ると、泣けますよ。。。知ってても泣けるかもですが。。。
何かが洗い流されるみたいな気持ちのいい涙です。

角島 写真

映画の公式サイト『四日間の奇蹟
by sorairobook | 2005-06-04 23:46 | 映画・DVD