人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

体すっきりジュース☆

だんなさんが、「最近、ペパーミントがほしい」と言った。
スーパーで、オリゴ糖が安売りしていた。
わたしは、レモン水にはまっている。

で、偶然、すべての共通点を足した『解毒ジュース』なるものの作り方を
本屋で見つけた。

○レシピ○
ペパーミント(ティーパック1個)を500ccのお湯に入れて、2~3分で取る。
そこに、しょうが(チューブ1cmくらい)、ポッカレモン(大さじ2くらい)、
オリゴ糖(好きなだけ)入れて、飲む。

おなかぽっこりダイエット、むくみ取り、おなかガスぬきなど色々といいらしい。

今回使ったハーブティーは、ミントとレモングラスがブレンドしてあるものだった。
たぶん、これとはちがう味だったのだろうなと思う。
何か、やたらとすっぱい味になってしまった。

ふつうのミントだけのを使って、やってみたいなぁと思いつつ。
レモンの量をもっと少なめにしてもいいかなぁと思った。

この本の紹介もしたかったのだけど、タイトルを忘れてしまった(^。^;)
by sorairobook | 2005-08-29 21:16 | おいしいもの・レシピ