人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

幸せな宝地図であなたの夢がかなう

幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる
望月 俊孝 / ゴマブックス

これは、ずっと前から知っていたのですが、
今回の新月の種まきに実行してみることにしました♪

そして、このために買ってきた無印良品の多色ペンを使って、
色々マップを描いていくうちに、自分の気持ちがより観えてきたりしました。

これは、60×90cmのコルクボードを用意するといいらしいのですが、
偶然、近所で押しピンとセットのバーゲン商品を見つけて、
だんなさんのと私のとを手に入れました。

雑誌とか、広告とかから切り抜いた写真や
紙に書いた言葉(願いごと)をピンで貼っていくのですが、
写真を変えたくなったら、貼り変えていいそうで
そのために、大きな模造紙よりもコルクボードの方がいいそうです。

で、できるだけ願いごとが、現実化したような感じの写真を貼ります。
言葉も短く、わかりやすいほうがいいみたいです。

『○○(名前)の宝地図』『真ん中に自分の笑顔の写真』
『200*年*月*日までに』という叶える期日を願いごとにつける。
『実現しました』『ありがとございます』という文字なども
紙に書いて貼っておくといいそうです。

本には何でこれで願いが叶うのか、
意識と脳のしくみなど簡単にわかりやすく書いてあるのですが、
これは、本当のことだろうなと思います。

このことは、実は大学入学前に
わたしは体験済みだったりします。



これとはちがう本なのですが、
『夢は必ず叶う』というお坊さんのような名前の人が書いた本を見つけて、
大学受験のときに、受かる可能性があまりにも低かったので、
何とかならないかなぁと思い、せっぱつまって、
やってみたことがありました。

それは、無意識の領域まで情報(叶えたいこと)を入れてあげることで、
願いは叶うというものでした。

方法は、赤い字で書いた文字を机の前に貼るだけ。
叶えたいことは、3つまで。
過去形で、短く書くことがお約束。

「○○大学に合格しました」とか。。。

そして、そうなったかのようなうれしい気持ちを味わうこと。

意識と無意識のシステムは、
本当におもしろくて、受験勉強より夢中になりました。

これは、後に自分の仕事の基礎知識として
とても活かされています。

ただ、何でも願いが叶えばいいとは思わないので、
本当にそれが自分にとって必要なことでなければ
意味が無いなぁと思い、この方法は心の引き出しにしまっておくことにしました。

でも、これは、色んな人や世界に貢献するものだったら、
使っていいのかもしれないと思い、
今回は、自分だけでなく人も喜ぶためのマップに仕上げてみました。

といっても、他人の幸せは個人の自由なので、
そういうことは尊重しつつですが。。。

とにかく、毎日眺めたり、目に入るところに置いたりするといいそうで、
しばらくやってみようかなと思います。

ここに紹介した本は、前に読んだ本より、ずっとわかりやすいので、
とてもおすすめです♪

願いを叶えるスピードアップの方法も書いてあって、
これもなかなかおもしろかったです。
by sorairobook | 2005-11-03 21:27 |