人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

大植さん

指揮者の大植英次さんのサイン&トーク会に行ってきました♪
大植さん_b0048133_2382113.jpg

曲づくりの裏話なども聴けたり、大植さんの個人的な気持ちを
直に聞けたので、とてもよかったです。

そして、サインをもらって、握手をしたり、いっしょに写真を撮ってもらったり。。。
あぁぁ。。。なんてミーハーなと思いながら、やってしまいました(^。^;)

このときに、サインをしている間、少しだけお話もできました。
まっすぐ目を見て話される方で、人を信頼しているのだなぁと感じて、
ずっと前にNHKの番組で言っていた彼の言葉をふと思い出しました。

そのとき、インタビューをしていた人が、
「もし、指揮者にならなかったら、他にどんな夢がありますか?」
というような質問をして、その答えに大植さんは、
「平和です」
と答えられていたと思います。

そのときも、まっすぐな目をしていて
何か光を感じられて、あぁ、きれいな人だなぁと感じました。

平和と信頼のカラーは、ペールブルー。空の色。大好きな色です♪

お話できたとき、ちょっとお願いもしてきたので、それを叶えてもらえたら
ラッキーだなぁと思っています♪

マーラー:交響曲第6番
大植英次 大阪フィルハーモニー交響楽団 マーラー / フォンテック

ブルックナー:交響曲第8番
大植英次 大阪フィルハーモニー交響楽団 ブルックナー / フォンテック

ショスタコーヴィチ:交響曲第7番
大植英次 大阪フィルハーモニー交響楽団 ショスタコーヴィチ / フォンテック
by sorairobook | 2005-12-14 22:36 | 音楽