人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと早めの大そうじ

重曹徹底使いこなしアイデア212
重曹暮らし研究会 / 双葉社




重曹の本を手に入れて、スプレー容器など
いろいろ用意していると、早くそうじがしたくなって、
とうとう大そうじがスタートしました。

中でも、油よごれのキッチンをそうじするのによかったのが、
重曹を水で溶かした『重曹水スプレー』をよごれにかけてしばらく置いておいて、
『激落ちスポンジ』でこすって、タオルでふく。
そのままだと、重曹の白い粉が浮いてくるので、
酢:水=1:3で作った『酢スプレー』で、しゅっしゅっとして、タオルでふく。

そうすると、あっという間に、ピカピカになりました♪

長い間貼ってあったシールの跡をはがすのにも、これで大丈夫でした。

このやり方は、本に書いてあったわけではないのだけれど、
一通り読んだら、もう適当に。。。(^。^;)
by sorairobook | 2005-12-19 23:18 | おそうじ