人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

画材やさん

最近、画材を売っているお店に
ちょくちょくでかけることがあるのですが、
もう、どれもほしくなってしまって困ります。

目的は、はんこ用のインクだったのですが。。。

きれいな色の紙や、さわり心地のいい紙、
絵の具や、色んな道具など、
これがあったら何ができるだろう。。。と想像するだけで、ワクワクしてきます♪

子どもの頃は、家には、いつも床に模造紙がはられていて、
好きな画材を使って絵を描けるようにしてあった記憶があります。

あと、家には、紙ねんどや紙細工など、好きなものを作れる道具がそろっていて、
そこで使っていたなつかしいものも発見しました。
そして、これって、子供用じゃなかったんだ。。。と
本格的な道具だったことに気づいて驚いたり。。。
ふと気がつくと、一時間くらいそこにいてしまいました。

わたしは、夢中になると、時間が消えてしまうようで、
その間の記憶は、ほとんど無かったりもします。

無我夢中。。。とは、このことかもしれません。

小さいころの記憶も、もしかしたら、何かに夢中になりすぎていたから、
あまり残っていないのかもしれません。

ただ、楽しかったなぁ。。。という感覚だけがのこっています。

カコ、自分の好きだったものって、今の自分につながっているというけれど、
本当にそうだなと思います。
by sorairobook | 2006-07-11 20:08 | おでかけ