人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

えいご漬け

だんなさんからの今年のお誕生日プレゼントは、
ピンクのニンテンドーDSLiteと『えいご漬け』でした。
えいご漬け_b0048133_1474579.jpg

えいご漬け_b0048133_148147.jpg

えいご漬け_b0048133_148356.jpg

英語は本当に昔から苦手です(^。^;)

でも、知識があると海外の先生とかの講義もスムーズに聞けそうだし、
どこに行っても何かと便利だろうなぁと思って、
ちょっとやってみることにしました。

が、これはなかなか、はまります。

忘れていた単語とかも、思い出したり。

主に、今は疑問文をひたすらやっている感じです。
「~ですか?」みたいな。

わたし個人の問題としては、英語で話しかけられたとき
意味は何となくわかっても、英語で答えられない。。。ということで、
これもいずれはできるようになるのかなぁとマイペースにやってます。

わたしは、ゲームとかはあまり興味がないのですが、
こういう身につくものとか、役に立つものとかには弱いです。

追記:何人か登録できるようになっていて、
   プレゼントしてくれただんなさんも『えいご漬け』。。。
by sorairobook | 2006-10-10 14:24 | いろんなもの・こと