人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

マヤの叡智

コズミック・ダイアリーという本を買ってみた.
ライフログにも紹介したのだけど,
これは,2004.7.26-2005.7.25までの日記.
もう11月だと言うのに,これを買ったのは,
前々から,13暦に興味があったから.

よくいくサイトの中に,『13の月の暦』というコーナーがあって,
自分の誕生日を入れたりして,
色々やってみたのだけど,ちょっとむずかしい...

この本は簡単そうなので,いいかもと思い,ぱらぱらと読んでみた.

とりあえず,写真がきれい.
それがほしくて買ったというのもあったりする...(写真集じゃないけど)

くわしいことは,まだ,あんまりよくわかっていないので書けない.

一年,12ヶ月という時間の流れとは,また別に,
13ヶ月という流れで時間を見ていた時代がマヤの文明だったらしい.

両方で,日記を付けてみるとおもしろいかもと思い,
今日からスタート.

コズミック・ダイアリーは,手書きなので,漢字を書く練習にもなりそう.
(もの忘れが...とまるかも♪)
by sorairobook | 2004-11-09 14:43 |