人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空色の本

foochan.exblog.jp
ブログトップ

らんる

久しぶりに、遠くへおでかけしました。

奈良の大仏様が見たいなぁ。。。ということで、
東大寺に行ってきました。
らんる_b0048133_18483454.jpg

奈良公園で、みたらしだんごを食べて、
背中をシカに ばくばくされたり、
カメラ目線のシカといっしょにツーショットで写真を撮ったり。。。

正倉院展にも行ってきました。
人がすごく多かったけど、じっくり見ることができました。
なかでも、当時めずらしかったヤシノミに
目と口を彫って、ちょっとぼんやりした感じの顔を作ったものを
大事に保存してあるところとか、何か平和だなぁ。。。と感じました。

それから、前もって調べた「らんる」というところに、ランチを食べに行きました。
らんる_b0048133_1848498.jpg

ここは、良寛さんの襤褸から名前をつけたそうです。
「らんるは、ぼろきれとかの『ぼろ』っていう意味なの」と
お店の方におしえてもらいました。

ちょっと調べたら、私欲にとらわれたり、執着とかをせずに、
ありのままに生きる。。。みたいな感じの意味だとか。

お店の中も、そんな感じでした。
ものすごく、ゆ~ったりした空気です。
(お店は、現役の黒電話。りりりり・・・・・!と鳴っていました)

これは、ランチのパン。野菜にオリーブオイル。シンプルで美味しかったです。
らんる_b0048133_18524830.jpg

パンは、持ち帰りでも買って帰りました。

ちなみに、らんるの地図は、こちら↓
らんる_b0048133_197161.jpg

また、行きたいなと思います。

追記:そういえば、何だか有名らしい奈良漬のお店にも行きました。
    まだ、食べてないけど、切って2・3日置いてから食べるらしい。。。楽しみ♪
by sorairobook | 2008-11-11 18:57 | おでかけ